2012年9月17日月曜日

成海璃子、6年ぶり共演の松山ケンイチは「お父さんになっていてすごい

そういう成海さんも、いいお年になったねえ。月日は早いね!

女優の成海璃子が9月16日、東京・銀座にある広島のブランドショップ「TAU」で開催中の「清盛フェア」のオープニングイベントに出席。成海はNHK大河ドラマ「平清盛」で清盛の妻・時子の妹の滋子(しげこ)役を演じており、映画「神童」以来およそ6年ぶりの共演となった清盛役・松山ケンイチを「あの時はちょうど私くらいの年齢だった。今はお父さんになっていてすごいなと思った」としみじみ語った。


 今年7月にオープンした広島の物産品等を取り扱う専門ショップ「TAU」が、平清盛ゆかりの地である広島の魅力をアピールするために企画したイベント。期間中は、ドラマ「平清盛」のパネルや小道具の展示、平安衣装「壺装束」の着付け体験などを行う。

 成海は、大河ドラマ初出演に「伝統あるドラマなので率直にうれしかった。だんだん現場に慣れてきたけれど、初日は緊張しすぎて挙動不審になっちゃった」と明かした。また、松田翔太演じる後白川河上皇の妻という役柄に「滋子は相当面白い人じゃないといけない。周りの人が言わないようなことをすっと言えるような人」と思入れを語った。

 広島での撮影は、「お好み焼きが大好き。平家の方々と食事に行く“平家会”も楽しい」と和気あいあいとした雰囲気。タイトルロールを演じる松山には、「清盛は松山さんしか演じられない役。これからも松山さんに付いていこうと思う」と全幅の信頼を寄せていた。ドラマの人物デザインを手がける柘植伊佐夫氏もイベントに参加し、「今後もエピソードに事欠かない。ストーリーが波打っていて、やりがいがあるなと感じている。ますます楽しんでほしい」と語った。

 「清盛フェア」は、9月16~28日まで同所で開催される。

0 件のコメント:

コメントを投稿