どのお店も、高そうなんだよなー。安くてうまい店を紹介してくれよー。
本日9月6日、ダチョウ倶楽部・寺門ジモンが出演するBeeTVの新番組「寺門ジモンの絶対に食べて欲しいガツ飯」の配信開始記念イベントが、都内のステーキ&ハンバーグ専門店・ミート矢澤にて開催された。
この新番組では肉料理を愛するジモンが選りすぐりの店を紹介。取材拒否の店も多い中、常連のジモンだからこそ取材が許される店のスペシャルな映像が届けられる。全12話で1話約10分の構成。今月9月1日より配信が開始されており、今後は毎週木曜日に更新される。イベントでは、ジモン自身が選んで仕入れたという最高の松阪牛を、やはり自ら調理するデモンストレーションを実施。BeeTVで募集した一般の招待客30名や記者などを対象にした試食会が開催された。
会場に姿を見せるなり「ミート矢澤という肉の聖地でイベントができるのがサプライズ!」と興奮さめやらない様子のジモン。「松阪牛のブランド大使」として、人生で初めて作ったという名刺を記者に配りながら「松阪牛は全部メス牛!」などウンチク話を披露し「100gで5千円くらい」という兵庫県産松阪牛の調理に取り掛かった。
フライパンにひく脂も厳選のものを使っているというジモンは、慣れた手つきで肉を調理する。ワサビもこの場ですりおろし「ワサビ醤油でより肉の味を引き立たせて食べてほしい」というジモンは「ダチョウ倶楽部だったらリアクションするほど」という多めのワサビを、肉の上に乗せて客に提供。女性客が「幸せです!」と感想を漏らすと「私生活で女の子に幸せなんて言われたことない! お肉最高!」とジモンのテンションは最高潮に達した。
BeeTVの新番組について、ジモンは「お肉に特化した名店をガツンときっちり映像に残したかった。最高のお店を紹介しているので、みなさんも食べに行ってほしい」と手応え十分の様子。イベント中、いつまでも肉にまつわる話が尽きないジモンは「このパワーを笑いに生かしていたら、もっとビッグになっています」と話して笑いを誘いつつ「ピリッと辛くて濃い番組。生活のスパイスに使ってほしい」とアピールした。
0 件のコメント:
コメントを投稿