2011年4月7日木曜日

窓から赤ん坊をぶら下げているマイケル像にファン激怒=英

なぜ、窓からぶら下げたのか、赤ん坊を!そもそもそんなことしてないでしょう、マイケルは。



【ロンドン6日AFP=時事】米ポップス界のスーパースター、故マイケル・ジャクソンさんがホテルの窓から身を乗り出してまだ赤ん坊の息子をぶら下げている様子を描写した等身大の像が英ロンドン東部の音楽スタジオに登場し、熱烈なファンの怒りを買っている。
 スウェーデン出身の芸術家が制作したこの像は、ジャクソンさんが2002年にベルリンのホテルのバルコニーから息子のプリンス・マイケル2世君をぶら下げ、詰め掛けたファンを驚かせた出来事を模したもの。
 だが像が音楽スタジオの窓に設置されると、すぐさまファンによる非難の合唱が沸き起こった。あるファンは同スタジオのウェブサイトに「マイケル・ジャクソンのファンは怒っている。なぜならこれは(ジャクソンさんに関する)辛らつな評やデマ、大衆紙根性などファンが常に悩まされるたぐいのものだからだ」とコメント。別のファンも「この『創作物』は無知、残酷さと、思いやりの欠如を示している」と酷評した。
 これに対しスタジオの経営者は「(ジャクソンさんの)名声、ファンの賛美を刺激的に表現したものだ」と像を擁護している。

0 件のコメント:

コメントを投稿