2012年7月9日月曜日

山口智充、サマータイムへ夏の“0次会”推奨

0次会・・・どんな飲み会でも、気の合う仲間と飲むのは楽しいよね。


本日7月9日、都内にてキリンビール株式会社による「“新・のどごし<生>0次会スタンド”オープン記念発表会」が行われ、山口智充が登場した。


「キリン のどごし<生>」が今夏よりリニューアルされ発売中。この発表会は、新しくなった「のどごし<生>」のキャンペーン「新・のどごし<生>0次会スタンド」が本日より東京、大阪、名古屋にて期間限定で順次オープンするのを記念して開催された。「0次会スタンド」はサマータイムに合わせて、1次会の前の夕暮れ時に立ち寄ることができる「0次会」の会場となるべく16時よりオープン。同商品の250ml缶とおつまみのセットが100円(税込)という破格で1人1セットまで提供される。

「のどごし<生>担当営業」の山口はこのキャンペーンの開始に「これから夏商戦に気合いの入る時期。キリン のどごし<生>は季節を問わずご愛飲していただいているが、特に夏はお酒を飲む機会も多くなる。ぜひみなさん、のどごし生を片手に!」と気合十分。「0次会」という試みに関しては「1次会はメンバーによっては硬いムードのときがある。そういうときに0次会があるとアイドリングできて、万全な体勢で1次会にドンといける」とその効能を説いたほか「この0次会の場を温めるには、さらに“マイナス1次会”が必要になる(笑)」と提案して会場を笑わせた。

「暑い夏ならではの過ごし方」をMCに尋ねられた山口は「海に行く、スイカを食べる、汗をかく、のどごし<生>を飲む。子供の時のスタイルのまま大人になった。仲間とワイワイするのも暑さを忘れますね」と自己流の方法を紹介。さらに「夏を感じるモノマネ」としてセミ、ヒグラシ、花火のモノマネを連発したほか、おまけとして「子供が手持ち花火をやったあとバケツでその火を消すモノマネ」を披露し、名人芸で爆笑を誘った。

0 件のコメント:

コメントを投稿