凄いね!日本発の文化を、正しく海外に発信してください!
きゃりーぱみゅぱみゅがフランスで開催中の“JAPAN EXPO”にてライブを行った。
きゃりーのライブは、7月7日はJ.E.LIVE HOUSEにて、8日はメインステージで行われた“HARAJUKU KAWAii!!!!”イベント内にて開催。初日の会場であるJ.E.LIVE HOUSE会場には8000人、2日目の“HARAJUKU KAWAii!!!!”のイベント内で実施されたライブには5000人が集結。2日間で約1万3千人を集客し、今年の“JAPAN EXPO”で行われたライブの最大の集客になったという。
ライブ前には間のMCを通訳と入念に打合せするなど、初めてのフランスでのライブに緊張気味だったというきゃりー。会場はきゃりーと同じような原宿ファッションに身を包んだ現地のフランス人であふれかえり、なかにはこのライブを観るためにイギリスやイタリアなどのフランス以外の場所から足を運んだという熱狂的なファンもいた。
7月7日のJ.E.LIVE HOUSEは、開場15分前から「KYARY! KYARY! KYARY!!」というライブを心待ちにする観客の声援が鳴り止まず、きゃりーとの初対面を心待ちにするファンたちの熱気であふれかえっていた。
17時の開演時間とともに、1曲目は日本でもおなじみ「ぱみゅぱみゅレボリューション」とともに、きゃりーコスプレのダンサー2名とともに登場。この日の衣装は、ツインテールにトレードマークの大きなリボン、真っ青なサテン地のワンピースにネオンカラーをアクセントに大きなクエスチョンやびっくりマークがあしらわれた最近お気に入りの衣装。きゃりーの登場に、観客からは一斉に悲鳴のような歓声があがった。
「ボンジュール! サヴァ! きゃりーぱみゅぱみゅ!!」というフランス語での簡単な自己紹介の後、「CANDY CANDY」「PONPONPON」「つけまつける」など海外の配信サイトで上位をキープする人気の5曲を披露。
MCでは通訳を挟み、ダンスを丁寧にレクチャーすると、8000人の観客が一斉に日本語できゃりーの曲を歌って踊るなど会場ファンは大興奮! ステージから去った後も、開演前同様のきゃりーコールが鳴り止まず、ステージにわきから投げキッスをする一幕も。初ヨーロッパでのライブは大成功で幕を閉じた。
0 件のコメント:
コメントを投稿