謎に包まれているほうがよかった・・・っていう可能性もあるからね。ずっと謎に包まれててもいいかもね。
アーティスト写真が全てアニメ絵で描かれ、メディアへの露出が全く無いという“謎の”現役女子中学生ユニット『ClariS(クラリス)』の4thシングル「ナイショの話」が、オリコンウィークリシングルランキング(2月13日付)にて初登場2位を獲得した。
『ClariS(クラリス)』は、現役女子中学生2人組のユニット。しかし、これまで公表されているアーティスト写真は、全てアニメ絵。さらにメディアへの露出が全く無いため、「本当に女子中学生?」、「そもそも実在するのか?」といった声がネットを中心にあがっているほど“謎”に包まれたユニットなのだ。
しかし彼女たちは、デビューシングル「irony」が『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、セカンドシングル「コネクト」が『魔法少女まどか☆マギカ』、そして今作「ナイショの話」が『偽物語』と、作品自体の評価が高いアニメのタイアップを獲得しており、さらにクオリティの高い楽曲と併せて、今回の高セールスを生んでいるようだ。
かわいいアニメ絵の裏に隠された実力派の歌唱力とクオリティの高い楽曲。「女子中学生?」の真偽のほども含めてまだまだ話題を呼びそうなユニットだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿