すごいね。是非是非そっちの才能を伸ばしていって欲しいねー。今後の活躍に期待ですな。
日本テレビの連続ドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の次女役を好演した子役の本田望結(みゆ=7)が5日、“スーパー小学生”ぶりを発揮した。
東京・赤坂の東京ミッドタウンに6日オープンするアイスリンクで華麗なスケーティングを披露。乱れのない滑りから2回転ジャンプを披露するなど観客を驚かせた。
一緒に滑ったプロフィギュアスケーターの荒川静香さん(30)も「女優じゃなくてフィギュアの世界に来て」とすぐさま“スカウト”するほど。前日のリハーサル中では完璧に舞っていたというが、この日は前のめりに一度転倒。そんなアクシデントも、「ちょっとコケちゃったけど、うまく滑れたからよかった」と笑みを浮かべると、周囲からは「かわいい!」という声が飛んだ。
5人兄妹の4番目。スケート連盟の強化指定選手に選ばれ将来を嘱望される中1の兄の影響で、3歳からアイスホッケーを始め、4歳から本格的にフィギュアスケートのレッスンを開始。現在は地元・京都に戻ったときには兄、小4の姉、4歳の妹とともにスケート漬けの日々を過ごしている。
昨年開かれた関西圏の大会に出場し、小学3年生以下の部で優勝した望結ら実力者ぞろいの兄妹について、荒川さんは「浅田姉妹に続いて楽しみな存在」と大きな期待を寄せている。
0 件のコメント:
コメントを投稿