まあ、そういう人だってことですよね。
列島を異常な暑さが覆っている。横浜市の海岸通りで開かれたイベントで熱中症患者を出し、結果的に世間を騒がせた歌手の上地雄輔(32)。その言葉遣いに対して、注文をつけるのは民放プロデューサー。
「ブログの謝罪、読みましたよ。あれはちょっと…。だれかがTPOを教えてあげるべきですね。『おいら』って書いちゃだめでしょう。普段のまま、ということは、状況判断ができていないんです。一般の企業があのようなことを発表したら、さらに非難されて炎上しますよ」
さらに、週刊誌デスクもダメ出しする。
「上地のブログとともに、主催者が発表したおわびも読みましたけど、両者ともファンに対してしか謝っていないんです。36人の熱中症患者が出て、そのために救急車が出動した。当然、税金も使われている。上地も主催者のコメントには、そこの理解がない。タレントの営業活動で、余計な税金を使わせたわけですから」
同じ頃、ジャニーズ事務所の7人組のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」(キスマイフットツー)のイベントが東京・恵比寿で行われた。こちらは無事終了。
「屋外でも屋根があるところで、助かった。主催者の気配りは相当で、始まる前から何度も『気分がちょっとでも悪くなったら、我慢しないでください』と呼びかけていました」(情報誌カメラマン)
直射日光も怖いが、放射能も怖い今年の夏。
「先日、茨城県の日立で、野外フェスがあったんです。真っ黒になってスタッフが帰って来たんですが、その日の放射能がかなり高かったことを後で知り、顔面蒼白でした。その場で倒れたりするものではないだけに、かえって気になります」(情報番組デスク)
0 件のコメント:
コメントを投稿