わあ。それは観たい!ドラマも絶対面白そうだし。篠原もかっこよくて尊敬する。
2月に次男を出産した女優、篠原涼子(38)が7月5日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」(木曜後10・0)の第10話(9月放送)で仕事復帰することが24日、分かった。同ドラマは豪華俳優11人が人気作家、東野圭吾氏(54)の名作に1話完結で主演する話題作。昨年12月の産休後、来月上旬に行われる撮影で約8カ月ぶりに現場復帰するトップ女優は「大好きな東野作品に参加できてうれしい」と演技する喜びをあふれさせた。
2児のママとなった篠原が、8カ月ぶりに女優にカムバックする。
2008年5月、夫の俳優、市村正親(63)との間に長男(4)が誕生。家庭と仕事を両立させてきたスター女優は、今年2月22日に待望の次男を出産した。
ママからアクトレスモードに“ギアチェンジ”する復帰作「-ミステリーズ」は、東野圭吾氏の短編小説集「犯人のいない殺人の夜」などから厳選した11作を1話完結でドラマ化。初回の唐沢寿明(49)ら人気俳優11人の主演や、全話のナビゲーターを俳優の中井貴一(50)が務めることで注目を集めている。
すでに10人の主役と作品が発表される中、今回“大トリ”の主演として篠原が決定。第10話の「二十年目の約束」で、同棲中の恋人から「生涯、子供を持つつもりはない」と宣言された女性が、地元へ帰る彼を密かに追い、20年前の陰惨な殺人事件に愛する人が関与していたことを知るヒューマン・ミステリーだ。
意外な結末が胸を打つ同作に、篠原を起用した同局の小池秀樹プロデューサーは「主役は実に難しい役どころで、ギリギリまで慎重にキャスティングを進める中、篠原さんに快諾を得て、最後の最後に最強の布陣が完成しました」と繊細な演技に期待を寄せる。
昨年12月から産休に入った篠原は、約8カ月ぶりの現場となる7月上旬の撮影に備え、「復帰後初のドラマ撮影ですので、楽しんで作っていけたら」と意欲十分。パーフェクトな状態で女優復帰するため、ホットヨガやジムのトレーニング、食事制限を地道に行い、産後とは思えないスリム体形も取り戻した。
演技する喜びにワクワクする篠原は、「私の作品は東野さんらしい“ラブストーリー”だと思うので、どんな『謎』と『愛』が隠されているのかお楽しみください」と女優魂を燃やしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿