短髪のイメージが強かったのですが、そんなことなかったのですね。
警察学校を舞台にした新ドラマ「陽はまた昇る」(テレビ朝日系)の制作発表会見が12日、東京・六本木のテレビ朝日であり、警察学校の訓練生を演じる三浦春馬さんは約7年ぶりという短髪に制服姿で登場した。「短髪は7~8年ぶりくらいなんですけど、いやあ、夏にはもってこいの髪形ですね。洗うのも乾くのも早くて楽なので、ちょっと前の髪形には戻れないですね」と笑顔を見せた。
「陽はまた昇る」は5月に放送され、視聴率15.6%を獲得したスペシャルドラマ「最後の晩餐」の続編となる連続ドラマ。警視庁捜査1課の敏腕刑事から警察学校の教官に転身した遠野一行(佐藤浩市さん)と、何事もそつなくこなす宮田英二(三浦さん)をはじめとする若く未熟な“イマドキ”の訓練生とのぶつかり合いと成長を中心に、遠野の愛妻をも巻き込んだ刑事時代の未解決事件に挑むサスペンスも描かれる。「白い巨塔」「14才の母」などを手がけた井上由美子さんが脚本を手がける。
訓練生たちとぶつかり合う48歳の新米教官を演じる佐藤さんは「若い連中をビシビシ鍛えていきたい。自分を律しながら、私生活もちゃんとしたい、と思いながら飲んだくれてます」と笑わせた。すでに撮影開始から1カ月ほどたっているが、「三浦さんらにどんな“訓練”をしたか?」との質問には、「酒の飲み方くらいですかね。昨日も三浦くんと飲みに行ってたんですが、身のある話は一切してません」と苦笑い。三浦さんは「ぼくは浩市さんのすべてが勉強になると思っていて、ぼくらは朝が早いので、早々に酔っ払って、すぐに帰るという浩市さんのスタンスはすばらしいと思います」と笑わせた。
会見には、訓練生の湯原周太役の池松壮亮さん、遠野と真っ向から対立する警察学校の初任教養部長・簑島佐和子役の真矢みきさん、遠野の妻・奈津美を演じる斉藤由貴さん、警察学校近くのスナックのママ・田中里美役の石野真子さんのほか、遠野の元上司で警視庁捜査1課長・杉崎役の六角精児さん、警察学校の校長・内堀清二郎役の橋爪功さん、脚本の井上さんも出席した。
このほかドラマには、警察学校の校医・立花琴美役でYOUさん、SPドラマで奈津美とともに逃避行した犯罪者・安西役でARATAさん、同じくSPドラマで“悲しき犯罪者”八木沢鷹彦役を熱演した成宮寛貴さんも登場予定。主題歌はダンスボーカルユニット「EXILE」のATSUSHIさんの初のソロ曲「いつかきっと…」を起用した。21日から毎週木曜午後9時~同54分に放送予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿