本物のアーティストっていうのは、年月が経っても色あせないですね。
吉川晃司と布袋寅泰によるユニット・COMPLEXが21年ぶりとなるライブ「日本一心」を、7月30日・31日に東京ドームにて敢行。2日間あわせて約10万人の観客を動員した。
東日本大震災の復興支援を目的に再びタッグを組んだ吉川と布袋。2人がステージ両サイドから歩み寄り、中央で硬い握手をかわした瞬間、ドーム内に歓喜の声と拍手が響きわたる。
今回のライブは、1990年11月8日の東京ドーム解散ライブと同じセットリストで展開。1曲目の「BE MY BABY」からダブルアンコールで披露された「AFTER THE RAIN」まで全21曲が、当時より格段にパワーアップした2人のプレイで再現された。
MCで吉川は「こんばんは! COMPLEXです! 今日は東日本大震災被災地復興支援に賛同し、集まっていただき、どうもありがとうございます。『日本一心』と掲げた旗のもと、今俺たちは同じ志を持つ同士になりました。同士諸君、ともに今夜は大いに歌って踊ろうぜ!よろしく頼むぜ!」と観客に呼びかけた。また吉川がギターを弾き、布袋が歌うシーンや、2人が向かいあってギターバトルを繰り広げる場面もあり、満員のオーディエンスは2人のエネルギッシュなステージを存分に堪能した。
0 件のコメント:
コメントを投稿