この漫画って将棋漫画だったのか~。CMするってことは売れてるのか?
羽海野(うみの)チカさんの将棋マンガ「3月のライオン」(白泉社)の8巻が12月14日に発売されることになり、新刊発売キャンペーンとして、著名小説家と人気声優、ファンの3者がコラボしたCMが制作されることが26日、明らかになった。小説家と声優によって表現された同作品の世界観を反映した映像に、ファンが出演できるというもので、白泉社が公式サイト(http://3lion.younganimal.com/)などで出演者を募集する。
これまで、数々の名シーンとともに作品に登場する「言葉」が多くの読者からの支持を広げてきた同作品だが、今回の新刊発売キャンペーンでは、その「言葉」の力を最大限引き出すCMを展開。言葉のプロである小説家と、その魅力をより一層引き出すことができる声優、そして作品のファンがタッグを組む史上初のコラボレーション企画となる。
出演者は数人募集予定で、同作品のファンなら誰でも応募可能だが、未成年者は親権者の同意が必要。ウェブ応募のほか、郵送でも応募可能。
「3月のライオン」は、将棋のプロ棋士の17歳の少年と、ふとしたきっかけで知り合った川本家の3姉妹の触れあいを描いたヤングアニマルで連載中の作品。将棋の先崎学八段が監修を担当、棋士の世界も綿密に取材して描いている。11年に「マンガ大賞2011」、「第35回講談社漫画賞」を受賞している。
0 件のコメント:
コメントを投稿