2012年10月9日火曜日

染五郎「順調に回復」とブログで報告 リハビリの焦りも明かす

確かにずっと家にいると焦るよね。でも順調に回復してるならよかった。

8月27日の舞踊公演中に舞台のセリから約3メートル下の奈落に転落して救急搬送され、9月17日に退院した歌舞伎俳優・市川染五郎が8日、退院後初めて自身のブログを更新。「体はおかげさまで順調に回復しています」と報告した。

 この日、「ご無沙汰です」のタイトルで、9月14日以来、約1カ月ぶりにブログをアップ。「時間が経つのが、早いような、遅いような…どちらか分からず、時間が過ぎてゆく感じがします 一日中、家にいたりすると 自分と向き合えていないのか 向き合っているから嫌気でストレスなのか」などと、自宅でのリハビリ生活の焦りものぞかせた。

 それでも、「もとい!」と自らを律し、「体はおかげさまで順調に回復しています 少しでも前に進めるよう、それが実感できるように リハビリをしています」と前向きにつづった。

 染五郎は9、10月の新橋演舞場、11月の国立劇場の公演を休演している。

 退院時には、父の松本幸四郎が「こんなに早い時期に退院できますとはまさに奇跡としか考えられません」とのコメントを発表していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿