・・・誰にも病気のことは言わなかったのでしょうか?かっこよすぎます・・・ご冥福をお祈りします。
肺カルチノイドのため2日、41歳の若さで亡くなった流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが準レギュラーとして出演していた読売テレビのローカルニュース「ten!」(月~金曜、後4・47~)が3日放送され、同番組での最後の出演となった7月2日の放送では「階段も上がれず、唇も真っ青だった」ことが明かされた。
7月2日の放送では、大阪・梅田の“デパ地下戦争”をリポート。この時に同行したスタッフによると、階段も上がれない状態で、唇も真っ青。歩くスピードもゆっくりだったという。咳もしており、心配すると「大丈夫だから」と笑顔で答えたという。
スタッフには9月26日に「牛歩のスピードですが、少しずつ…何とか仕事ができるよう、全力で治療を受けたいと思います」とメールを送っており、これが最後のメールとなったという。
また、金子さんは今年6月にテレビ番組などで「ダイエットに成功して13キロやせた」と話していたが、同番組では、昨年10月の時点で「12キロ、ダイエットしました」と話していたことも分かった。
4月に一緒にロケを行ったお笑いタレント・石田靖は「咳き込んでいてつらそうだったので『大丈夫ですか』と声を掛けると『ダイエットです』と話していたんです」と振り返った。
0 件のコメント:
コメントを投稿