どんなアクションが収録されるのか気になるね。このコンビはいいよね~
俳優・大泉洋主演で昨年9月に公開され映画『探偵はBARにいる』の続編が、このほど北海道・札幌でクランクインした。前作で雪山に埋まったり、スノーモービルを乗り回すといったアクションシーンがあったが、今回はさらにハードに。大泉は「バカじゃないの? っていう。アニメじゃないんだから!」とあきれ顔。相方となる松田龍平も「え? これやるの? っていうようなことが、さらっと台本に書かれている」と、そろって苦笑した。
前作では、『第24回日刊スポーツ映画大賞』で石原裕次郎賞を受賞したほか、『第35回日本アカデミー賞』では作品賞を含む7部門に名を連ねるなど、国内の映画賞を席巻。今回も大泉演じる探偵と松田扮する相棒・高田の凸凹コンビが活躍する。
今作は、ショーパブの従業員で、探偵の友人の1人である“オカマのマサコちゃん”が殺害されたことで事件の幕が上がる。事件の裏に見え隠れする政界の闇とは? 探偵を尾行する女の正体とは? メガホンを執るのは前作と同じく橋本一監督、脚本はドラマ『リーガル・ハイ』や映画『鈴木先生』(2013年公開)などで知られる古沢良太が手掛ける。
大泉が嘆くほど前作よりも過激な襲撃シーンが盛り込まれた映画『探偵はBARにいる2』は、2013年5月11日より全国公開。
0 件のコメント:
コメントを投稿